自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【☆100日目☆】 白石城の星空 | main | 【☆102日目☆】 星の村天文台の星空 >>


| | - | - | - |
【101日目】 福島県での出会い
白石城での撮影を終えたことで宮城県での目的は達成。

今日は福島県を目指します。

走り始めてそんなしないうちに



ついに東京の2文字が!

そのまま東京に行くわけではないので数字はあてにならないのですが、やはりこういうのを見ると元気になりますね!
そしてまた走り始めてあまり時間も経たないうちに向かいの車道の男性から声をかけられました。

立ち止まって話してみるとその男性はブログやツイッターでコメントを頂いているЯу〇さんでした!

走っているときにそれらしい姿を見かけたので声をかけてくれたそうです。

こんなこともあるんだなぁとびっくりしました。

元気もらいました! ありがとうございました^^


その後無事に福島県に突入。



福島市に入ったところでコインランドリーを見つけたので休憩がてら洗濯をしちゃおうと試みます。


中には1人の女性。

僕は自分の洗濯物を機械に入れて操作していると、女性の方はなにやらドアが固くて開かなくて困っている様子。

場所を変えれば料金も変わってしまうので手を差し出して開けてあげたのですが、そこから話が膨らんでなんと3時間近くこのコインランドリーに滞在することになるのでした 笑

このお母さんは僕が撮った星景写真にとても興味を持ってくださり、星座についても知りたいとのことだったので自分の写真を見せながらまさかの星空教室がはじまりました。

結果的に夕方近くになったので移動自体はもうストップしたのですが、「今度教えてもらったオリオン座や木星とか北極星を探してみるわ!」と楽しそうに言ってくれたのでこっちとしてもなんだか嬉しくなりました。

帰り際にはビール券なんかも頂いてしまい。




今日は面白い出会いの1日だったなぁなんて思いながら床につきました。


走行距離  34,8キロ
積算距離  3669,8キロ
支出    1300円


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村
| 23:58 | 自転車旅 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 23:58 | - | - | - |
Comment
Яу〇 (2013/12/04 11:09 PM)
あの時は、突然すいませんでした(;^ω^)

宮城を通過中なのは知っていましたが、以前ブログに自転車の写真のせてるのを思い出し、なんか似てるなぁと思って、声をかけさせていただきました。

頑張って走ってる天さんには、いつも元気をもらってるので、お会いできて光栄です。

コメントせずとも、天さんの応援をしている方、元気をもらってる方がたくさんいると思うので、無理だけはしないで進んで下さい(≧∇≦)

Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/127