自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【☆107日目☆】 大洗海岸の星空 | main | 【☆109日目☆】 成田山新勝寺の星空 >>


| | - | - | - |
【☆108日目☆】 銚子・犬吠崎の星空
大洗を出発してこの日は千葉県を目指します。

茨城県の鹿島市。



さすがに鹿島アントラーズのホームグラウンドだけあって看板の多くがサッカー関連でした。

鹿島スタジアム




途中でセイコーマートを発見!



北海道以外で出会うことはもうないだろうと思っていたのでびっくり!

せっかくだから例のぶつを購入。



そんなこんなで茨城を抜け千葉県に入りました。

銚子大橋を渡る頃にはもう夕方。




今夜の撮影予定地である犬吠崎展望台へと目指します。



犬吠崎は約6年ぶり。

前回は大学の先輩後輩と一緒にママチャリで150キロ走ってきたのでとても記憶に残っている場所です 笑






そして夜。

灯台に月と金星も寄り添いました。







『犬吠崎灯台の星空』






『海の標・空の標』






『冬の海を照らすもの』








少し移動して銚子ポートタワーへ。

ここで撮影準備をしているとなにやら人懐っこいにゃんこがやってきました。




あまりにも人なれしていて逃げるどころか遊んで遊んでと足元から離れません。


とりあえず星の撮影だけはしておこうとカメラを開きっぱなしにしたりしていると、どうもカシャカシャ音がするのが気になるご様子。



↑視線の先にカメラと三脚があります。


間違っても倒してくれるなよ〜(゜o゜; と必死にカメラから離れてネコと戯れタイム。


かなり遊びたがりであやうく僕の夕飯のパンを全部食べられるところでした 笑





結局ネコに遊ばれすぎてポートタワーでは移動できず1枚のみ 笑




たしかこれ50分〜60分ぐらい露光してます。

えぇ、その間ずっとねこと戯れてました(^^;)



なにはともあれ千葉県初日は犬吠崎で撮影をこなすことができたのでオッケーです^^



走行距離  97,5キロ
積算距離  4007,5キロ
支出    1700円


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:59 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
Comment
さんた (2013/12/11 10:16 PM)
すでに 日本半周近くまで来てますね〜
こちら日本海はすでに雪模様だけど さすが太平洋側、綺麗な星空ですね^^

『海の標・空の標』

ぴっっっったりなタイトル!!に脱帽です

天さんは 詩人でもありますね
寒いけど 南下での星景げっと 身体に気を付けてお過ごしください。
あ ・・・  にゃんこの誘惑にも^^
さんとす☆ (2013/12/13 1:13 AM)
ねぎしたまおですね^_^
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/135