自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【☆108日目☆】 銚子・犬吠崎の星空 | main | 【110日目】 星景写真展 千葉市科学館 >>


| | - | - | - |
【☆109日目☆】 成田山新勝寺の星空
タイトルの【☆】を見ていただければわかるようにこの日も星景撮影に成功しました。

この旅で初の3日連続撮影です。

もちろんとても嬉しいことではあるのですが、これはこれで結構大変なのです(^^;)

なによりまずカメラの充電が間に合わない。(バッテリーは2個持ち)

そして自分の体も休まらない。


撮影できないときは晴れないことを恨むくせに、連続して晴れたらロケハン不足を嘆く。

自転車星景旅の難しいところですね(^_^;)
昨夜は犬吠崎での撮影を終えて近くの君ヶ浜しおさい公園休憩所前でテントを張りました。



施設の入り口前だったのですが6時ぐらいまでに起きて片付ければ良いだろうと思い就寝。

すると気がつけば人の声がして起こされてしまいました。

「しまった! 疲れで寝すぎたか?」

と思い時計を見るもまだ04時・・(゜o゜;



「こんなとこで寝たんかぁ〜、まぁ中入れや。」

と呼ばれたので恐縮ながら建物の中に入れさせてもらいました。



話を聞くとどうもこの方たちは漁師のようで、この休憩所はいつも4時に開けているとのことでした。

結局2時間ぐらいしか睡眠は取れなかったのですが、テントを張っていたことにお咎めなしだったのでそのまま談笑させてもらい朝7時ぐらいまで過ごさせてもらいました。



↑その間現れたネコ


御3名は僕の旅を応援してくれて、「写真集を出したら買うから連絡してくれ」と名前や住所まで書いてくれました!

ほんとにありがたい(>_<)

温かいコーヒーもおごってくれて朝を迎えて解散。

お礼を言って僕は東京方面へと向かいます。



この日の夜も星が見られそうとの予報だったのですが、この時点でカメラの電池は2本とも空っぽ。

コンセント使用可能な場所を調べて成田空港へと足を運びました。








携帯と違ってカメラの充電は時間がかかるのでとりあえず1本だけでもフルにしようと3時間ほど滞在。

久しぶりにたくさんの外国の方を見ました 笑


すっかり日もくれてしまい苦戦はしたのですがなんとか成田市に到着。

この日は成田山新勝寺にて撮影です。





『新勝寺の星空』









途中星が切れかけている(薄くなっている)のは雲の影響です。


パソコンでの画像処理をせずほとんど撮ってだしのような状態なのですが、よく見ると2枚目の塔と塔の間に流星らしきものが見れますね☆彡

この日は肉眼でも5つほど流れるのを確認しているのでもしかしたら写ってくれたのかもしれません(^^)



走行距離  71,2キロ
積算距離  4078,7キロ
支出    2000円


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:49 | 自転車旅 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:49 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/136