自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【0日目】 旅の動機&簡易プロフィール | main | 【2日目】群馬県庁と山登り >>


| | - | - | - |
【1日目】 ゲリラ豪雨と道の駅
本日8月21日より自転車日本一周星景写真の旅がスタートです。
午前中はぎりぎりまで荷物の確認をしたり長いこと帰らないであろう我が家に心惜しんだりとしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

出発は13時30分。

まずは北上、東北−北海道を目指します。

もともと自転車でぶらつくのは好きだったので埼玉県内は多くの地域を走破済み。

懐かしい!って感覚はあるものの新鮮さは少ないので、出発してもなおいろいろと考え込んでしまう時間が続きました 笑

吹っ切れるきっかけは20キロ〜30キロほど進んだこの地点。



地元である埼玉の蓮田と群馬県の館林の看板。



「あぁ、この道を右に行けばまだ引き返すことができるんだな…。」


「左に行けばもう県境。群馬県か。」




「ていうか蓮田が館林と対等な感じw だいぶ背伸びしたなw」

吹っ切れました 笑

やっぱり「帰れる」っていう選択肢があるうちはかえって辛くなりますね。

帰れない状況に自分を追い込めれば自然と奮起できる。

たぶん夏休みの宿題をぎりぎりまで残す感覚と一緒。






昭和橋を渡って群馬県突入。

ここからは未知の世界です。







待っていたのはゲリラ豪雨でした…。

いきなり重いのがきた(-_-;)


雨具着てカメラが濡れないように早いとこ雨宿りしたいところですが、よりによって降り出した時だけ周囲になにもない…。

なんとかかんとか見つけたラーメン屋さんで雨宿り兼夕飯を。

2時間ちかく滞在させてもらい、この旅の話も色々聞いてくれて、カメラが濡れないようにと大きい袋までもくださりとてもお世話になりました。

三河開花亭 牛沢店の旦那さん・奥さん本当にありがとうございました。

小降りになったタイミングをみて、目指すは6キロ先の「道の駅おおた」

時間はすでに20時。 

いきなりのナイトラン。

道路がまさかの冠水で、タイヤの三分の一が水で埋まる危険箇所がいくつもできていました。

おそらくあと2〜3キロってところでゲリラ雷雨まさかの第2波。


完全に涙目になりながら必死の思いで道の駅おおたに到着。

本当に過酷な1日目となりました。


ただ休憩所は24時間開放してるうえ、冷房と冷水機は完備。

もちろんトイレもあるので今は極楽です 笑




今夜はどうも降ったり止んだりで、結局第4波ぐらいありましたが、今では雲の隙間から満月が見えています。


じつはキリのいい20日からスタートすることもできたのですが、自分の場合はせっかくだから満月の日からスタートしようと思って21日出発にしたんです。

だから少しでも満月が見られてよかった(^▽^)

もう日付も変わっているので今日はここらで休みます。

ではでは。


走行距離 56キロ
積算距離 56キロ
支出 1050円

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング用のアイコンも1日1回クリックして僕のモチベーションも上げていただけるとさらに嬉しいです(^^)☆
Message body にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村

| 23:50 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 23:50 | - | - | - |
Comment
カズ (2013/08/23 7:35 AM)
蓮田の背伸びワロタ。
(2013/08/23 11:47 PM)
>カズ
蓮田ご自慢のパルシーとやらを見せてもらおうか
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/17