自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【☆158日☆】 神戸メリケンパークの星空 | main | 【160日目】 キャリアが折れた! >>


| | - | - | - |
【☆159日目☆】 姫路城の星空
2月12日。

前日は6日ぶりの撮影のご褒美として、各機器の充電もかねて漫画喫茶で就寝。

気持ちが軽くなったからなのか爆睡してしまってお店をでたのはなんとお昼の12時に 笑

その後はゆっくり神戸を見てまわって14時ごろに本格的に出発。

この日は2号線をずっとまっすぐなのでナイトランになっても問題ないと判断して気ままに進みました。

兵庫県明石市。




ちょっと前までは16時過ぎたら暗くなっていたのに今では18時ぐらいまで空が明るいので時の経過を感じます。


「売ります買います」よりも売りたくなるし買いたくなる。





久しぶりの走行になったけど、自転車で移動ってこんなに楽しかったんだっていうぐらいなんだかワクワクして結局20時過ぎまで走りました。

それでも今日はあっという間に着いたような感覚だったから不思議。


姫路市に到着して星も出ていたので早速撮影準備。

今夜のターゲットは姫路城です。









『姫路城の星空』





夜は本丸付近に近づけないタイプのお城だったので今回は外堀から。





『静かな星城』





お城と星ならモノクロ調も雰囲気があっていいかもしれません。





『門前の星空』





撤収しようとしたら姫路城前の入り口の風景が目に入ってもういっかいカメラを取り出し。

ここからお城がもっと見えたら最高だったんですが欲は言わずありのままで。



走行距離 72,6キロ
積算距離 5926,8キロ


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:08 | 自転車旅 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 23:08 | - | - | - |
Comment
leaf (2014/02/13 6:24 PM)
こんばんは☆
いつも、天さんの経験を通じて、色々な県の星空を見れるので、楽しみにさせてもらってます♪
昨日の段階で姫路城と言うことは、岡山に来られますよね?
ってか、もう岡山入りしてますかね?
岡山も美星町や倉敷に天文台があります☆
そして、牡蠣のお好み焼きや、ホルモンうどんなどもあります♪
岡山も楽しんで下さい。
しかし、これから雪の予報が出てるのでお気を付けて!!
(2014/02/13 6:41 PM)
>leafさん
嬉しいです、ありがとうございます(^▽^)
本当は13日中に岡山市あたりまで行く予定だったのですが、自転車でやっかいなトラブルにあいまして、今は兵庫と岡山の境の赤穂市に滞在中です。

倉敷科学センターや美星天文台はとっても楽しみにしています♪
ただどうもタイミングが悪く満月期になってしまいそうなのがちょっとだけ残念(^^;;

また雪ですか! 調べておかないと…
ありがとうございます、がんばります!
leaf (2014/02/13 7:00 PM)
追記

2月15日(土)に、西大寺会陽(はだか祭り)があります!
星空とは、全く関係ないですが、迫力はありますよ♪

ただ、今年は寒すぎると思いますが(>_<)
新田 (2014/02/13 9:41 PM)

はじめまして!
天さんのブログを見ていたら
自分が旅してるようで
楽しくて夢中で読んでます(笑)

そんな私鳥取県民で
地味に天さんが鳥取に
来てくださる日を心待ちにしていて
鳥取砂丘で写真を撮るのかな〜?
なんて考えたりしております!
どの風景で撮っても素敵な写真ですが
自分の住んでいる県の写真を
どのように撮ってくださるのか
とても楽しみです(笑)

これからどんどん寒くなると
思いますがお体にはどうか
気をつけて旅を続けて下さい★
(2014/02/18 8:39 PM)
>leafさん
15日に岡山市に着いたは着いたのですが、すでにアップしているようにキャリアが壊れてこの日は何もできませんでした(^^;)
(2014/02/18 8:49 PM)
>新田さん
すごく嬉しいです! ありがとうございます(^▽^)

鳥取は行ったことがないのでとても楽しみにしています♪
撮影地は現地に行ってこの目で見たときの直感で決めることが多いのですが、鳥取砂丘で撮るのならやっぱり月明かりが強い日が良いですね。

もう少し先になりますがぜひ楽しみにしていただければと思います^^
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/188