自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 【1日目】 ゲリラ豪雨と道の駅 | main | 【3日目】 動かざること山のごとし >>

| | - | - | - |
【2日目】群馬県庁と山登り
24時間あいている道の駅おおたは設立からまだ1年ぐらいしか経ってないとのことで休憩所はもちろんトイレも綺麗でした。

ここは快適! 旅人にはホントにお勧めです。

常駐している管理人さんによると昨日はバイクで日本一周している京都大学出身の男性と、ヒッチハイク(!)で日本一周をしている大学生がきていたそう。
道の駅にいると日本一周中の人に会うのは珍しくないらしく色んな話を聞かせてくれました。

色々お世話になり天気も落ち着いていたので朝の6時に出発。

初日にいきなりゲリラ豪雨を体験したので、晴れのありがたさを実感しながら気持ちの良い走行ができました。

3時間弱ほどで前橋市に到着。

進行方向的にも近かったので群馬県庁に寄ってみました。

大っきい!

日本一周をしている人たちの中には県庁巡りをする人も少なくないので、みんなこの場所に来てるんだなぁと思うとなんだか嬉しくなります。

ちなみにこの日は甲子園の決勝戦。

この4時間後に群馬の前橋育英高校が優勝するのです!

まさにここなのでそれはなんとも縁起が良い(^^)♪

県庁を後にしたら北上。

ここからはこの旅初の山登り。

…まぁ地獄です。

延々と続く登り坂。

自転車をかすめるんじゃないかってぐらい近いトラック。

尋常じゃなく滴れ落ちる汗。

5キロを1時間、歩きと変わらないペース。

長年付き添って初めてカメラと三脚の存在を恨みました 笑

なんてったってここは100名山にも選ばれている赤城山。

半端じゃないです。

くたくたになりながらも道中道の駅富士見に辿り着いたので今日はここでストップ。

ここの温泉は道の駅の行きたい温泉ランキング1位だそうでもちろん入浴、旅の疲れをとりました。

夜は閉館してしまうのでここにテントを張って明日の計画を練って就寝。

いやぁ、今日も疲れたなぁ(^^;;

走行距離 45.6キロ
積算距離 101.8キロ
支出 2900円

最後まで読んでくださりありがとうございます。 ブログランキング用のアイコンも1日1回クリックして僕のモチベーションとブログのランキングも上げていただけるとさらに嬉しいです(^^)☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村
| 23:10 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 23:10 | - | - | - |
カズ (2013/08/24 7:34 AM)
下りの快感は異常!
(2013/08/24 8:26 AM)
>カズ
まちがいない!
あれは人がいなければ確実に奇声が出るわ 笑
Write?

Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/19