自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【☆174日目☆】 桂浜の星空 | main | 【176日目】 晴耕雨読の日 >>
【175日目】 ブログもリストも放置すると後が大変。
2月28日。

前日の撮影からほんの少し移動して長浜袖林公園にてこっそりテントをはらせてもらいました。



夜明けと共に撤退。



グラウンドで寝ると起きた時にタイヤがパンクしていないかいつもヒヤヒヤです(^^;)

そしてそこから500メートルもしないぐらいの距離でこんな看板を発見。




これは行かねば!





格好良い!!

今までいろんな銅像を目にすることがありましたが、これは銅像の中でも1番格好良いのではないでしょうか(゜o゜;



しまった・・、こんな近くに良い被写体があったなんて。

高知滞在中にもしまた晴れる日があったらまたここまで来る事にします 笑


なんと近くには元親公への手紙を書く場所が!




ドキドキ・・。





1ページ目のいちばん最初に書かれていたもの。




『そうだよ、ぼくが ねこもすきだよ』




カオス過ぎる!!!!!!笑




そんなこんなで高知駅周辺へと戻り、この日は撮影した写真の現像作業をメインに1日を過ごしました。






170日目から173日目までのコメントに返信したので書き込んでくださった方はご確認ください。


そして長らく放置してしまっていたのですが、

☆日本各地の星景写真☆



日記リスト 101日目〜

のリンクを現在まで全て貼りましたのでこれで過去のページにも戻りやすくなったと思います。


途中からこのブログを見て下さっている方に説明しますと、


☆日本各地の星景写真☆

は星空の写真が載ってある記事だけをまとめたページで、

日記リスト  0日目〜100日目
日記リスト 101日目〜

は全記事一覧のページとなっています。


パソコンから見ている方はトップページ右の「カテゴリ−」→「日記リスト」から

スマートフォンから見ている方は(機種によって違うかもしれませんが)、トップページの一番下まで下がって「Category」→「日記リスト」からみれます。


ついでなので宣伝もしてしまうと、いつも記事の最後に

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

こんなのがありますが、これをクリックしていただけるとブログランキングにポイントが反映される形式となっていて、いわゆる全てのブロガーのモチベーション的な存在になっています。

押したからって何かが発生するなんてことは一切ありませんので、ミクシーやフェイスブックの「いいね!」よりも気軽な応援感覚、という認識で押してもらえるととても嬉しいです(^▽^)





最後に今後の予定について。


高知市での撮影もできたので次の場所へと移動、と行きたいところですが実はやるべきことが2つ残されていまして出発は早くても3月3日・もしくは4日となりそうです。


まずは毎月1日の天文情報の更新☆(ミクシー・フェイスブック)

進んだ先で僕の脆弱なWiMAXがネットの電波を拾ってくれるかわからないので、更新はここ高知市で行う予定です。


そしてもう一つ大事なのが「確定申告」


重い・・(-_-;)


けれど昨年夏に退職をして今も旅に出ているのでこれはしなくてはなりません。

とはいえ書き方などさっぱりな自分にはやはり税務署に頼むしか方法はなく・・。

税務署は土日が休みなので3日に朝から聞いてくる予定です。

まぁ1日・2日が雨マークなのでどちらにせよもう少し滞在していきます^^



走行距離 12,3キロ
積算距離 6641,7キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 23:30 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
kiki (2014/03/02 8:45 AM)
はじめまして、天さん。書き込みするのは初めてです。徳島在住の者ですので今から天さんが訪れてくれることを楽しみにしております。撮影場所はどこかな?と想像したり我が家の裏の公園でテント貼ってたりして(笑)高知を堪能して気を付けて徳島へお越しください。
(2014/03/08 12:18 AM)
>kikiさん
初書き込みありがとうございます!
徳島では良い出会いもあり、たった今無事に星景撮影も終えることができました。
嫌なこともなく良い印象ばかりで徳島を堪能することができました♪
Write?









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。