自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【204日目】 雨と桜と沖縄と | main | 【206日目】 そろそろ鬱期に入ります。 >>


| | - | - | - |
【205日目】 舞鶴公園の桜
3月30日。

PCからこのブログを見てくださっている方はお気づきだったかもしれませんが、この3日間ほどトップ画面のアクセスカウンターが不調?で表示されていませんでした。

原因は何かなぁと調べてみたら、なんと委託していた無料レンタルカウンターのサイトが閉鎖していたという・・笑

とりあえず今は別のカウンターを設置して事は済みましたのでm(_ _)m

一番上がアクセス数、次段がリアルタイム訪問者数、そして一番下が訪問者数 (ただし11月8日からスタート分)

となっています。



さてこの日はようやく雨もやんだのでロケハン兼ねて観光巡り。

桜の名所ということでまずは舞鶴公園へ。




おー咲いとる咲いとる。






桜の季節が来るたびに日本人でよかったと心から思えます。





6日までお祭りが開催中で屋台もいっぱいでした。

ただなぜここで富士宮やきそばが 笑





しだれ桜も良い感じ。





続いて西公園。



屋台に寄りたくなるから左側は歩かない 笑





ここみたいにライトアップでピンクが強調される光だと俄然テンションがあがります。



他はどこも強烈な白だったり黄色が多すぎて(+_+)



そして夜、またもや舞鶴公園へ。


797C1956.JPG

797C1946.JPG

797C1947.JPG

797C1951.JPG

797C1962.JPG


展望台からはヤフオクドームや福岡タワーも見られました。

797C1967.JPG

797C1966.JPG

797C1965.JPG


公園は花見宴会客でいっぱい!

797C1958.JPG



残念ながら星空には恵まれずに撤退。


帰り際にこんなのを見つけました。



校舎の卒業式!


マスコミらしき3人組もいたのでおそらく学校がなくなってしまうんでしょう。


門は開放されていて、ろうそくで「ありがとう」の文字。






お別れの季節。

少し寂しさも感じた夜でした。


写真は翌日昼に撮ったもの。






走行距離 11,5キロ
積算距離 7752,5キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 12:26 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 12:26 | - | - | - |
Comment
見切り発車 (2014/04/01 7:01 PM)
おおーー
これは見事な桜たち・・
昼間も良いけど 夜桜ライトUPはまた 一段と妖しくて良いですね〜
都会の夜景背景の桜ライトUPも ビル群の灯りに負けてないし。

校舎の卒業式、ロウソクの「ありがとう」
誰が考えたのか たくさんの卒業生にたちにとっては 切なくて心憎い演出ですね。
卒業生でなくても しんみりします。
まんぼう (2014/04/01 10:26 PM)
...すべてが懐かしい〜ヽ(´▽`)/
(2014/04/03 6:02 PM)
>見切り発車さん
あとは天気に恵まれていれば・・といった所です(^^;)
やっぱり桜は良いですね♪
校舎の卒業式には幅広い世代の関係者の方がいらっしゃいました。
しょうがないことなんだろうけれどやっぱり寂しい気持ちになりますね。
(2014/04/03 6:03 PM)
>まんぼうさん
やっぱり舞鶴公園や西公園には行きましたよね(^▽^)
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/243