自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【☆210日目☆】 久留米市の星空 | main | 【212日目】 サガン鳥栖と吉野ヶ里の星空 >>


| | - | - | - |
【211日目】 現状のまとめとこれから
4月5日。

この日は1日雨でした。

久留米市にずっと滞在していて夜以外は移動もしていないので、今回は現状のまとめとこれからについて簡単に書いて終わりです。



まずは現状について。

星景撮影が無事に終わった都道府県を訪れた順番に書き出して見ると・・・

群馬・新潟・山形・秋田・青森       5

北海道・(青森)・岩手・宮城・福島・茨城  10

千葉・(埼玉)・山梨・東京・神奈川・静岡  15

愛知・三重・和歌山・大阪・京都      20

奈良・兵庫・岡山・広島・愛媛       25

高知・徳島・香川・(広島)・山口・福岡   30

佐賀                   31




31都道府県をクリア!


残りは・・・




長崎・熊本・鹿児島・沖縄・(鹿児島)・宮崎 36

大分・(福岡・山口)・島根・鳥取・(兵庫・京都)・滋賀・福井 41

石川・富山・岐阜・長野・埼玉 46

栃木・(埼玉)  47




細かなルートは変更になるかもしれませんがこれで47都道府県!


迷っていましたが沖縄県も行くことにしました(^O^)


例えば「日本で星空が綺麗だと思うところは?」って質問をしたときに、普通の人であれば北海道とか沖縄あたりが出てくると思うんです。

(本当の星好きは長野とか山梨・岐阜と答えるかもしれませんが 笑)

その沖縄に行かずに日本全国星景写真の旅と名乗るのはやっぱり違和感があるかな、という思いが強くなってしまいました。

ただ離島に行くかどうかは未定です。

たぶん行かない可能性の方が高い気がします。

もしかしたらこの決断は資金の関係で今のカメラを手放すことになるかもしれませんが、とりあえずできるところまではやってみるつもりです。


そして事故などに遭わず順調に旅が進んだとして、ゴールはおそらく7月か8月ぐらいになってしまうんじゃないかなぁと考えています。

いかんせん星景旅の天敵である「梅雨」がネック。

普通に走るだけなら絶対梅雨シーズン前に終わらせるんだけどなぁ(^^;)




そして以前にもちょろっと書きましたが、僕が福岡や佐賀を行ったり来たりとダラダラしているのには理由があり、4月の10日から14日にかけてこの旅を一時中断しまして実家の埼玉県に帰ります。

今度の週末に友人の結婚式があるのです。

10日の昼の飛行機で埼玉に帰り、14日の夜の飛行機で福岡に戻ってくるつもりです。

あわよくば14日の飛行機で雲の上から星の写真が撮れたらなぁなんて思っちゃっているわけですが 笑

まぁそれは難しいにしても、ブログ自体は何かしらで更新を続けるつもりなのでご心配なく。

そんなわけであと3日ほど福岡・佐賀あたりをうろうろする予定です。

天気はそこそこ良いみたいなのでまずは吉野ヶ里の星空で撮り残し分を済ませて、タイミングがあうようなら天文台にでも行ってみようかなぁとも検討中。


以上、現状のまとめとこれからの予定についてでした!


写真なし(^^;)




走行距離 5,5キロ
積算距離 7892,3キロ


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

| 23:59 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
Comment
テニスこぞう (2014/04/06 6:56 PM)
星空を撮ってらっしゃる天さんの場合、天気次第で滞在しなきゃいけなかったりで大変ですよねぇ。。雨の日とかは何をされてるんですか!?変な質問ですいません。。
あと、自転車はRX3で特に問題ないのでしょうか?ちょっと自転車どうしようか悩んでまして。。アルミですよね??
(2014/04/06 7:20 PM)
>テニスこぞうさん
覚悟はしていたのですが、雨が降らなくても動けないというのはやっぱりストレスがたまることもありますね(>_<)
基本的に雨の日は、傘を持って歩いて観光だったり図書館やマックにこもることが多いです。
なので雨が降る前にどれだけ「動けなくても時間を潰せるところ」に行けるかは結構考えて移動しています。

1月にまさかの18回パンクという悲劇(原因不明)がありましたが、自転車自体はRX3でも問題なくやってこれました。
強いて言えば、ドロップハンドルを使ったことがないのでそのチャリダーを見るたびに「良いなぁ(._.)」って思うことはありますね。
一応バーエンドをつけて紛らわしていますが 笑
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/250