自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【211日目】 現状のまとめとこれから | main | 【213日目】 夢が叶いました! >>


| | - | - | - |
【212日目】 サガン鳥栖と吉野ヶ里の星空
4月6日。

前日までの雨はすっかりやみ、今日は星空も見られそうなお天気。

狙いはもちろん吉野ヶ里での撮り残し分ですが、午前中から行ってもだいぶ暇してしまうので少し遠回りをしながら向かいます。

二千年橋という立派な名前の橋からソフトボール観戦。




野球とかソフトは見る専門でいいんですが、ひさしぶりにスポーツがしたくなりました。

バスケ・テニス・サッカー・バレー・・・。

旅が終わったら運動しよう!

鳥栖駅に到着。





駅のすぐ隣にはベストアメニティスタジアム。




Jリーグのサガン鳥栖のホームスタジアムです。




子供の時のイメージだとサガン鳥栖ってJ2のマニアックチームだったんですが、ここ数年で一気に成り上がりJ1昇格。

日本代表の豊田(FW)や大阪のイメージが強い播戸竜二、これまたガンバ色の安田理大などが所属していて意外と面白いチームになっています。

成績はというと・・




なんと4位!

始まったばかりだし表記が3月末なので少し古いですがこいつはびっくり!

がんばれサガン鳥栖!


ちなみに名前の由来が少し面白くて、


1、佐賀県の鳥栖だから


2、砂粒も集まれば岩になる (砂岩・さがん)


3、ユベントスにあやかって


だそうです 笑



写真はないですがこの後もう少し鳥栖を歩いて回ってまたもや神埼市までやってきました。


日も暮れたところでいざ吉野ヶ里に出発。


天気ももってくれて無事に撮り残し分も撮影することができたのでした。












ここはどうしても車のライトのかぶりを受けてしまうので何回も挑戦して比較的に良さそうなものを出す感じとなりました。


吉野ヶ里を外から撮影するなら上の2枚(1地点2アングル)と前回アップした




この1地点1アングルに限られてしまうかなと思います。

もし「ここからもいけるぞ!」という場所がありましたらぜひ教えてください。

まだ間に合いますので 笑


とりあえずこれにて吉野ヶ里は完成です。




走行距離 36,8キロ
積算距離 7929,1キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 23:55 | 自転車旅 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 23:55 | - | - | - |
Comment
まりまり (2014/04/07 3:07 PM)
え。。。わたし昨日、ここ行きました。。。吉野ヶ里遺跡の公園。。。
さがさくらマラソンの応援。
お会いできなくて、残念です。
(2014/04/07 3:14 PM)
>まりまりさん
そうでしたか! それはニアミスでしたね(>_<)
さが桜マラソンで車道が封鎖されるのは事前に知っていたので、マラソンが終わる16時過ぎに神埼市に来ていました。
これからまた福岡に戻ります。
まりー (2014/04/08 12:27 AM)
いつも楽しく拝見しています(^-^)
沖縄へ渡る決意と渡るがゆえに生じる予算の問題のお話を数回前の記事に書かれていらしたのですが、少し時間はロスしてしまうけれど短期間のアルバイトなんて無理でしょうか?
ずっと一緒に旅し続けて来たカメラを手放してしまうかもしれないのは、なんだか寂しく感じてしまって…。
差し出がましく申し訳ありません(>_<)
タリジ (2014/04/08 7:40 AM)
こんにちは〜( ^ω^ )
連絡が遅くなってしまってすみません。
明日の9日の夕方ごろに佐賀市に到着予定です。
天さんは10日から一時地元に帰るそうですが、ちょっと遅かったですか?
難しそうならまたの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

カメラを手放すのはちょっともったいないですね…
時間に余裕があれば短期バイトとか。
ちなみに沖縄のサトウキビ刈りは重労働だそうですw
そっぴー (2014/04/08 10:14 AM)
佐賀と聞いて!!
(`・ω・´)どうも始めまして 佐賀出身のチャリダー そっぴーです
サガン鳥栖 始めは鳥栖フューチャーズって名前だしたよー
いやー 吉野ヶ里もこんな風に撮るときれいですね
(*´ω`*)感動しました
(2014/04/20 6:06 PM)
>まりーさん
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます!
今のところなんとかカメラは手放さなくても済みそうな状況にはなっていますが、アルバイトはなかなか難しいところです。

というのも、バイトとなると人前に出る前提として毎日身体を綺麗にして寝床も確保しなくてはならないと思うのですが、それが旅をしていると意外と難しい(かえってお金がかかったり)のです。
沖縄で越冬するために1〜2ヶ月ライダーハウスに泊まってバイトするならまだしも、これからの季節は時期を遅らせてもあまりメリットがないという問題も。
なんとか手放さずに済むように頑張りたいと思います!
(2014/04/20 6:10 PM)
>タリジさん
佐賀での件はいったん済んだので、沖縄で会えることを期待しつつ・・、
しかしよく阿蘇山に登りましたね!
僕も登れるのならぜひ星空と一緒に撮影したいところですが、その自信はないです(^^;)

サトウキビ狩りの話はよく聞きますね 笑
1日体験ぐらいで良いです 笑
(2014/04/20 6:13 PM)
>そっぴーさん
はじめまして!
時間のあるときにブログを読ませて頂いております。
鳥栖フューチャーズなんて名前だったんですか!(゜o゜;
完全に初耳でした 笑

吉野ヶ里は夜も中が撮影できたら九州一星景お勧めスポットになるんですが・・(>_<)
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/251