自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【212日目】 サガン鳥栖と吉野ヶ里の星空 | main | 【214日目】 博多駅前だよ、ドラえもんSP >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
【213日目】 夢が叶いました!
4月7日。

朝からどうも薄曇り。

夜の天気をみても今とそんなに状況が変わりそうになかったので星野村にある天文台を目指すのはやめることにしました。

いかんせん山登りをして星が見えないんじゃリアルに泣いてしまうので(^^;)

この日は吉野ヶ里の写真の現像とブログの更新で午前中を費やし、午後になってから太宰府方面へ移動開始。

でも今日の目的は大宰府ではなく本屋です。
というのも毎月5日に発売している月刊星ナビと天文ガイドのチェックがまだ終わっていないから。

どういうわけか5日・6日でありとあらゆる本屋さんを探し回ったのにどこの店にも置いてないんです。

関東にいた頃は逆にどこにでも売っている印象だったのに・・。

やっと見つけたと思ったら最新号ではなく先月号だったりとか(^^;)。

5日と6日は土日だったから入荷していないかもという願いを込めて、この日も目に入る本屋に全部入ってまわったのですが全敗。

探し回ること15店舗目・・笑


ようやく星ナビと天文ガイドを見つけることができました。





ヒマラヤ山脈での星空に圧倒され、KAGAYAさんのオーロラに感動し、5月の天文情報をチェックしたら、お目当てのフォトコンコーナー(星空ギャラリー)へ。


このコーナーは構図や発想などが非常に勉強になるので、実家にいたころは気になるものを切り取って自分だけのオリジナル本にしていたぐらい熟読しているのですが、ページを開くと言葉を失いました。












うおおおおおーーーーー!!!!!!!!





心臓が止まりました。


信じられなくていったん本を閉じて深呼吸。


今度は高鳴る鼓動を抑えながらおそるおそる再確認。



紛れもなく「天本」の文字がそこにありました!


体が震えました。


全国規模の、しかも星空専門の雑誌である星ナビに、自分の写真が掲載された!

10年以上買い続けている本で、いつかは自分も・・と思いながらも応募しだしたのは今年に入ってからでした。

長年の夢が叶った瞬間。

本当に本当に嬉しくて、もちろん星ナビは購入!

101ページの自分の部分を何度も何度も読み返しました。


写真はこちら。



『わりぃ雲はいねがぁー』


この写真が撮れたのは旅を始めて29日目の夜です。

あの時の状況は今でもよく覚えています。

9月12日(23日目)に秋田入りして翌日の13日(24日目)には男鹿半島に入っていました。

だけど昨年の秋は台風がやたらと発生して移動もままならない日が多かったんですよね。

25日目のタイトルにもありますが、台風の関係で「悔しい撤退」を選択しなければならない日が何日も続きました。

秋田市と男鹿半島は往復で40キロぐらいあり、男鹿半島にはコンビニや避難できるところがなかったので40キロの同じ道のりを3日・4日繰り返し走ったんです。


28日目から29日目にかけての記事でも書いていますが、ここらへんで心が折れかけています。


「こんなにまで粘って撮る価値があるんだろうか」


「諦めて進んで他の地域を写真に収めたほうがいいんじゃないか」


色々な考えが頭に巡ったんですが、自分は何のために仕事を辞めてまでこの選択をしたんだって振り返ると答えは明白だったんですよね。



粘って粘ってようやく撮れた時の嬉しさは今でも覚えています。


そういう苦労をして撮った写真が自分にとって初めての星ナビ掲載。


涙が出そうになりました。


ただ他の人の写真と比べてインパクトが強かっただけかもしれませんが、それでも自分には今までの苦労が間違いじゃなかったことを証明してくれたというか、認めてもらえたというような気持ちになりました。


嬉しい、本当に嬉しいです!


今日は久しぶりに当時の日記を読み返そうかなと思います。


掲載されるのが今回だけで終わらないように、引き続き頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



当時の日記のリンクも載せておきます^^


【23日目】 秋田県に突入。


【24日目】 男鹿半島上陸


【25日目】 悔しい撤退


【26日目】 初めてのカプセルホテル


【27日目】 台風18号直撃


【28日目】 決断の難しさ


【☆29日目☆】 男鹿半島の星空









走行距離 44,2キロ
積算距離 7973,3キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 23:59 | 自転車旅 | comments(23) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:59 | - | - | - |
Comment
まみ☆ (2014/04/08 6:36 PM)
おめでとうございます!!!
すごいっ!
素晴らしいっ!
私も買います。星ナビ!
(最近買ってなかった…汗)
じっくり見させていただきますねー♪
(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
WX (2014/04/08 6:41 PM)
掲載おめでとうございます!!
出発当初からずっとブログを拝見してますが、この写真は今でも記憶に残ってます!
これからは九州を回られるということで、九州の素敵な星空と景色の組み合わせを期待してます!
これからもブログはチェックさせてもらいます!!
くりくり (2014/04/08 6:47 PM)
おめでとうございます!!

よかったですね!!!

『次回作も期待してます』ですって!!!

自分のことの様に嬉しいです。

あ〜嬉しい
ひめ子 (2014/04/08 8:18 PM)
本当に本当におめでとうございます(>_<)
私もなんだか嬉しい(*´∀`*)
明日本屋さん行ってきます!
まんぼう (2014/04/08 8:30 PM)
ヽ(*^-^)/やったね〜\(*^-^*)/バンザ〜イ\(^-^*)/おめでとうございま〜す...さぁ〜ワタシも本屋さんに行ってこよ〜っと☆
マーチ (2014/04/08 8:30 PM)
うおー!うぉー!!
おめでとうございます(*´▽`*)
嬉しいですねッッ!!私も嬉しいです(^ー^)
これからのご活躍も期待しています!
応援しています(●´ω`●)
ユウコミント (2014/04/08 9:16 PM)
おめでとうございます。

星ナビ 私も買いに行きます。

天さんは、大宰府天満宮にも寄られたんでしょうか?
私は結構近くに住んでいるんですよ。


タリジ (2014/04/08 9:32 PM)
掲載おめでとうございます(≧∇≦)
すごい雑誌に掲載されるとは驚きです。
近くの本屋さんにダッシュせねば!

明日の件ですが了解しました。
自分も天さんと会う時には星空が見える夜がいいので次回にしましょう(^^)
沖縄とかで星空を見ながらゆっくりと旅の話とかできたら最高ですね!
また連絡致しますm(_ _)m
もぐら (2014/04/08 9:39 PM)
本当に良い写真ですね。他の写真も色々な思いが込められていることでしょう。
選ばれた写真が、たまたまインパクトある写真だったかもしれませんが、苦労も思い入れもある写真で本当に良かったですね!
引き続きファイト!
由季 (2014/04/08 10:44 PM)
おめでとうございますヾ(≧∇≦)すごいですね☆私が撮ったんじゃないのに、自慢してしまいました( ´艸`)
今までの分も何回かお祝いコメントさせてもらったのですが、電波が悪く反映されていませんでした(;_;)
本当におめでとう続きですね☆そして関係ないですが、資格試験合格しました( ´艸`)介護福祉士☆そして私今日誕生です。関係ないですが全部まとめて、おめでとうございまーすヾ(≧∇≦)
さんた (2014/04/08 10:52 PM)
おめでとうございます!!!

なんだか もう 私も一緒に そのページを見開いて 見たような感じ!
知ってる 知ってる この一枚!
記憶に強く焼きついたもの^^

おめでとうございます

プローへの 第一歩
やっぱ、キャプチャタイトルも良いね♪

おめでとうございます!
これからの日々も 応援してます
お身体と安全管理に気を付けて完走してください
Яу〇 (2014/04/08 10:59 PM)
一店舗目、取り扱っておりません(゚_。)
二店舗目、在庫が1冊あるはずなのに、見つからず(~_~;)ナゼ
三店舗目で星ナビ発見¥( ´ω` )/!即、購入!!




rina (2014/04/08 11:10 PM)
わー!!!
すごいっっっっ(≧∇≦)私も明日本買います☆
ほんと嬉しいです!おめでとうございます☆☆

私もブログを読み返しました!あれからもぉ半年以上経つんですょね。早いなぁ〜。
これからも困難なこと沢山あるとおもいますが、天さんならきっと大丈夫ですね☆ひとつひとつ、ゆっくりでも乗り越えていってください(^ ^)
TAKU (2014/04/09 8:34 AM)
星ナビへの掲載、本当におめでとうございます!
今月号はまだ買っていなかったのですが、今日の帰りにでも買って帰ります(笑)
夢に向かって邁進されている記事を読ませていただくと、私もがんばらねば!と思わされます。
九州もまだまだ長いですが、どうぞお気をつけて良い写真を撮ってください!
らな (2014/04/09 3:21 PM)
わぁぁぁぁぁ&#8252;&#65038;おめでとうございます(≧∇≦)

すごいぃぃぃぃ&#8252;&#65038;
ブログでしか知らないのになんだか友達が載ったみたいに自慢したくなっちゃう笑

その本はみれないのが残念ですが…



それにしても名前が天の本ってのがまたなんか運命的に感じちゃいますね&#8252;&#65038;
見切り発車 (2014/04/09 7:23 PM)
おめでとうございます。

この写真覚えていますよ!
>「わりぃ雲はいねがぁ〜」
って タイトルからして
星空写真を撮る天さんの思いが凝縮されているような星空写真でした。

日本一周のブログ掲載でも 星空写真の旅は また 一段と制約とご苦労と困難が多いことだろうと思いますが こうして掲載されると ほんの少しは報われますね。

これからも 道中お気をつけて お進み下さい
更なる星空写真 楽しみにしています。 
ちっぷ (2014/04/09 8:09 PM)
おめでとうございます!!
関係ないのに私も嬉しいです!!(*^^*)
今度本屋で探してみます!!
テニスこぞう (2014/04/10 2:55 AM)
わ!!!天さん凄い!!!!
雑誌の存在も知らなかったですけど、凄さ分かります!!
僕でいうとテニス雑誌に載っちゃうみたいな感じですね(´∀`)w

こういうのがあるからまた頑張れますよね!
ネーミングのセンスの良さもさすがですっっ(-ω-)ゥンゥン♪
引き続き、素敵な写真撮り続けて下さいね☆
ひじきこんぶ (2014/04/10 12:17 PM)
おめでとうございます!

鼻の奥がツーンと熱くなりました(T∀T)
ぷりめぇら☆ (2014/04/11 12:10 AM)
まじかーっ!!Σ( ̄□ ̄;)

…家に一人でいたんですが、叫びましたwww

おめでとうございます!!

なんか、嬉しすぎてどうしたらいいかわからず一人で携帯持ってうろうろソワソワwww
いますぐ本屋にとんで行きたいのに、近くに本屋がないうえに、車がないので買いに行けん!!www

まさか毎日残業続きで、数日見れてなかった間にこんな事がおきてようとは思わなんだ…(m'□'m)

明日の仕事、乗り切る元気貰えました♪

本当に本当におめでとうございます!!
自分の事のように嬉しいですー゚+。(*′∇`)。+゚
早く本屋に買いに行かなくちゃ(o>ω<o)
かおるん (2014/04/12 1:07 AM)
おめでとうございます(*^^*)
私まで感動…(涙)
自分の事のように嬉しいです。

久しぶりのコメントになりごめんなさい。
毎日 日記ゎチェックさせて頂いてます。

素敵な写真楽しみにしてます♪体に気を付け頑張ってくださいね。
まり (2014/04/13 10:48 PM)
おめでとうございます〜(T ^ T)
もう とっても とっても 嬉しくて
言葉になりません。

もう1回 言わせて下さい。

本当に 本当に 本当に
おめでとうございます〜。
まさむね (2014/04/27 1:09 AM)

星ナビ掲載ほんとにほんとにおめでとうございますっ!!!!
僕も涙が出そうになりました笑
すごいですかっこいいです.....
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/252