自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【213日目】 夢が叶いました! | main | 【215日目】 ぶらぶら福岡 >>


| | - | - | - |
【214日目】 博多駅前だよ、ドラえもんSP
4月8日。

昨日は星ナビに写真が掲載したことでブログやそれ以外からもたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

本当にありがとうございました!

おかげさまで数年に一度のクラスの嬉しい1日となりました 笑



さてここで少し整理しなければなりません。

昨日は嬉しくて星ナビ掲載を早くお伝えしたく7日の記事に書きましたが、実際に星ナビ掲載を知ったのは8日だったのです(^^;)

7日の走行距離を見ていただければわかりますが、40キロ以上探しまわっても7日には結局星ナビを見つけきる事はできませんでした。

探すのはもう明日にしようとこの日は筑紫野市、二日市にある天拝山歴史自然公園にて就寝。

そして8日の始まりです 笑

天拝山公園にて目を覚ますとベンチにネコ。



広くて静かで良い公園でした。








せっかく二日市にいるのならやっぱり二日市温泉に入ろう!ということで向かったのがこちら。



御前湯。



入浴料がなんと200円でした!



さっぱりしたところで少し観光。

太宰府天満宮までやってきました。











平日なのにたくさんの人!

ここで星景も良いなぁと頭によぎったのですが、残念ながら19時に閉門してしまうみたいで今回はお参りのみ。


ここから本屋探しが始まり、博多市周辺でようやく見つけ昨日の記事後半に至る・・という流れです。




嬉しくて嬉しくてるんるん気分で博多駅を散歩していると、なにやら駅前に人だかりが。







ドラえもんだー(^▽^)


藤子・F・不二雄展の告知で駅前にたくさんのドラえもん像が現れ、大勢の人が写真撮影にいそしんでいました。


ここからはドラえもん祭り。
























このドラえもんは・・





元祖きた!





青くなったのはネズミにかじられて耳がなくなったショックかと思っていたんですが、もっと深かったんですね!

「三日三晩泣き続けて、体のメッキがはげて青くなった」

体の隅々まで青いってことは相当な涙だったんだなぁ(^^;)


「このとき大泣きしたことで声もガラガラになった」


これは大山のぶよさんに配慮しただろ 笑


可愛いドラえもんにも癒され贅沢な1日となりました。




走行距離 23,9キロ
積算距離 7997,2キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

| 23:57 | 自転車旅 | comments(12) | trackbacks(0) |
| 23:57 | - | - | - |
Comment
hebohebo@パゲこ (2014/04/09 7:27 PM)
こちら、福岡では関東よりも雑誌や本の発売日が遅れます。゚(゚´ω`゚)゚。なんでよぉ〜
掲載、心よりお祝いもうしあげます。
いつか天さんの写真集が出る時がきたら、きっとそれも買います。

あの掲載された画像を撮影された時は、かなり厳しい環境にいらしたので、こっそり心配していた人は多くいらしたのでは?

福岡にいらっしゃる折には『是非うちに泊まって貰おうね』と、夫と話しておりましたのに
重い薬の副作用で死にかけて、先週まで入院生活を送る羽目になってしまい、こうして応援だけしか出来なくなって本当に残念です。

お友達のお祝いにいらした後は、またどれだけ空いたとしても、再開をお待ちしています。

朝が冷えます。
体調をくずされませんよう。
福岡市周辺は野営しにくいでしょうけれど、お気をつけて。
見切り発車 (2014/04/09 7:28 PM)
これはこれは 
なんとも豪勢なドラえもん!
ドラえもんがいろいろな表情でこれだけそろうと圧巻ですね。

公園のニャン子達
うららかな日差しを楽しんでいますね。
ユウコミント (2014/04/09 8:58 PM)
太宰府、二日市に寄られたんですね!
私は、二日市に住んでるんですよ。
お近くまで来られたんですねー。
お会いしたかったです。

どうぞ、これからもお体に気を付けて、よい旅を。
まんぼう (2014/04/09 10:46 PM)
私も久しぶりに福岡に来た気分で〜す!読んでてとっても楽しいです♪
らな (2014/04/10 11:25 AM)
みごとなドラえもん祭り&#8252;&#65038;
これだけドラえもんがいたら色んな夢が叶いそうですね笑
一家に一台?ドラえもん&#8252;&#65038;そんな世界を待っています。笑

写真で見てるとなんだかシュールで笑ってしまいましたが^_^

ドラえもんが青くなった理由があたしもショックでだと思ってたんですがさらに深い理由があったとはっ&#8252;&#65038;&#8252;&#65038;


福岡のしかも筑紫野市にいたのですねー
私の血の半分は福岡の筑紫野市なので反応しちゃいましたー
太宰府天満宮いいですよねー
かさの家さんの梅ヶ枝餅が大好きです(≧∇≦)

九州での旅も楽しんでください☆
星の写真も楽しみにしています&#8252;&#65038;

さんとす☆ (2014/04/11 11:58 PM)
ひさびさのねぎしたまおですね。
お会いできるの楽しみにしております。
(2014/04/20 6:22 PM)
>hebohebo@パゲこさん
そうだったんですか、発売日にどれだけ探しても見つからなかったのはそのせいだったのかな(-_-;)

体調が万全ではなかったとのこと。
詳しくはわかりませんが、どうぞお大事にしてください。
そしてそんな状態でもブログを見てくださったことが本当に嬉しいです!
お気持ちだけでも十分元気をもらっていますので全然お気になさらずに(^^)
ありがとうございます、今も寒かったり暑かったりと刻々と変わる難しい天気ですが、体調管理は特に気をつけます!
(2014/04/20 6:24 PM)
>見切り発車さん
いま振り返ると、ネコに始まりネコ型ロボットに終わる不思議な1日でしたね 笑

もしや星ナビに掲載されたのもドラえもん効果だったりして・・!(゜o゜; 笑
(2014/04/20 6:34 PM)
>ユウコミントさん
二日市だったんですね!
213日目のコメントを頂いたときにまさに大宰府にいたので、もし今日誰かに声をかけられたらユウコミントさんの可能性もあるなぁなんて思っていました。
天拝山公園と駅前の漫画喫茶のどちらに寝ようか迷いましたが後者にしとけば自転車が目立ってお会いできたのかな?(^^;)笑
(2014/04/20 6:36 PM)
>まんぼうさん
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです^^
博多駅前のイルミネーションがそんじょそこらのクリスマスイルミネーションよりもすごくて都会を感じました 笑
(2014/04/20 6:41 PM)
>らなさん
ドラえもんの青い理由はびっくりですよね!
人間でいうヤケ酒みたいなものか・・(^^;)

筑紫野市、温泉は安いし大宰府もすぐだし良い所でした(^O^)
はやく九州の色んなところを写真に収めたいです!
(2014/04/20 6:42 PM)
>さんとす☆
いいえ、ネコ違いです。
また夏に!
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/253