自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【279日目】 復活台風と揺れるフェリー | main | 【281日目】 W杯ふりかえりpart2 >>


| | - | - | - |
【280日目】 これからの予定
6月18日。

朝8時に鹿児島港に到着。

鹿児島の天気はあいにくの雨でした。

まず今日いちばんの目的は何を優先してでも自転車をなおすこと。

もうパンク修理では走行不可能なぐらいにタイヤが劣化しているので買い換えます。

自転車ショップは港から3キロ。

雨の中チューブすら入っていないタイヤを引きずりびしょぬれになりながらショップへと到着しました。


今回はタイヤ交換に加え、予備のチューブも2本購入。

1万円ほど飛んでしまいましたが、ようやく安心感のある自転車が戻ってきました(;_;)

乗っていても「パンクしそう」という不安感が全くない!笑




本当はこのまま宮崎のほうへと進みたかったのですが、お昼を過ぎても雨がやまなかったので本日はこのまま鹿児島に停滞です。


そしてそのせいで少し困った状況になってしまいました。


本来ならば今日明日の2日間で宮崎入りして、20日の朝は漫画喫茶で日本代表戦を見るつもりだったのですが、さすがに明日1日だけでは宮崎到着は無理。

明日行ける所まで行くという判断をしてしまうと日本代表戦は諦めなければいけません。


じゃあ試合をみてから出発すればいいじゃん、となると



代表戦が終わると雨の始まり・・。

21日に至っては道路冠水が・・とか言ってるらしいです。




うーむ、うまくいかないなぁ(´ヘ`;)


とはいえ4年に1度の大会なのでやっぱり日本代表戦だけは優先します。

19日も動かないでおいてこのまま鹿児島で20日の朝に代表戦観戦。

そして20日に出発するか21日の雨を過ぎてからにするか決めるつもりです。



走行距離 7,5キロ
積算距離 9522キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村
| 10:20 | 星景写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 10:20 | - | - | - |
Comment
じゅげむ (2014/06/19 8:38 PM)
天さん こんばんは

積算距離が9500キロ超えですから、車の年間走行距離みたいな道のりを、頑張ってくれたタイヤ君でしたね!

タイヤ君お疲れ様でした(*_*)

きっと新しいタイヤが、素敵な星景写真のとれる場所へ天さんを連れて行ってくれますよ♪(こぐのは天さんなんですが(^^ゞ
(2014/06/20 10:29 PM)
>じゅげむさん
さすがにそれだけの距離を走ってタイヤが無傷でいられるってことはなかなかないですよね。
何度もパンクしてたからようやくゆっくりしてもらえます( ´ー`)

残り2000キロぐらい?は新タイヤにがんばってもらいます♪
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/313