自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【☆292日目☆】 大分の星空 | main | 【294日目】 九州の旅終了! >>
【293日目】 走行距離10000キロ突破!
7月1日。

昨夜は7月の天文情報を更新して寝たのは04時頃になりましたが、08時ごろに起床。

今日明日の貴重な晴れ間を有効に使うため、午前中から走り出します。

もし昨日星空が撮れていなかったら大分に7日間は停滞することになっていただろうし、撮れたなら次の福岡や山口はすでに撮影済みなので雨の合間をぬってゆっくりと島根県へと向かえる・・。

天国と地獄というか昨日の1日は本当に大きなターニングポイントでした^^


そんなわけで気分揚々福岡県へと向かいます。




使い古された言葉で恐縮ですが、これが「終わりのはじまり」というやつ。

なんとか峠はクリアしたところで・・・




旅をはじめてからの走行距離がついに10000キロを超えました!

埼玉から出発して北海道へ、そして沖縄まで南下してもおつりがくる距離。

本当に色々なことがあったなぁとしみじみ( ´ー`)



その後もひたすら進んで宇佐市(USA)へ。




宇佐神宮に寄ってみました。




宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮なんだそうです!

○○八幡宮なんて名前の総本宮はここ!

そんなすごいところだとは思っていなかったのでびっくりでした。

実はここも大分での撮影候補地の一つでもあったのです(保険)。


では、









中は思った以上に広くて10分20分で出発する予定が40分以上かかるほど。

そして本殿。







ここは全国でも珍しい「二礼・四拍手・一礼」の作法。



しっかりとお参りしたところで移動再開。

夜晴れるのならここで撮影もしてみたいところでしたが、希望は薄だったので大分県をあとにします。




太陽も沈むころ、





帰ってきました福岡県!

ただしまだまだここから30キロ走るのです(-_-)


ナイトランになって苦戦しながら走っていると、車を路肩に止めた方が呼んでいるので近寄ってみると、




なんときゅうりやトマトを頂いてしまいました!


非常にびっくり!!笑

わざわざ止めて待っていてくださりありがとうございました!(^▽^)


その後、なんとか寝られそうなところまでたどり着き、本日は就寝。


明日はいよいよ九州最終日になります。








走行距離 91,4キロ
積算距離 10062,9キロ


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村
| 11:08 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
中バス部長 (2014/07/03 2:38 PM)
あま本当にすごいな(^^)
脱水症状には気をつけてな!!
見切り発車 (2014/07/04 9:55 PM)
走行距離10000キロ!

おめでとうございます。

沖縄前後のパンクは 満身創痍の自転車さんが悲鳴をあげていたのですね、
天さんも 断末魔のタイヤ君も 本当に良くがんばって・・・10000キロ!
簡単に書くけど ほんと凄い距離・・
その後 見違えるように順調で 読んでいてもホッとしました。
トマト キュウリの丸齧りは 美味しかったでしょう。
梅雨の最中の九州沖縄 本当にお疲れ様でした。
(2014/07/05 11:41 AM)
>中バス部長
ありがとう!
なんだかんだでここまでやってこれたよ(^▽^)
最近ほんとに暑いから食事よりも水分ばっかりとってる(^^;)笑
(2014/07/05 11:47 AM)
>見切り発車さん
ありがとうございます!
タイヤにはだいぶ無理させて頑張ってもらいましたね。
もうこれからは大きなトラブルがないことを切に願います。
本州編もがんばります!
Write?









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。