自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【311日目】 我慢我慢我慢・・・ | main | 【313日目】 K.O.寸前の温泉とお祭り >>


| | - | - | - |
【☆312日目☆】 鳥取砂丘の星空
※7月30日に星景写真を追記しました。 写真は記事のいちばん最後に載せています。







7月20日。


ようやく、ようやく中国地方が梅雨明けをしました!\(^▽^)/

11時にその一報を受けたときどれだけ嬉しかったことか・・・。

この日の天気は曇りが優勢だったんですが、隙間から差す日差しがとっても強烈!

梅雨明けは明日かと思ってましたが前倒しウェルカム^^

太陽光線さえ嬉しいのです。
星空の予報的には50%みたいな所だったのですが、17時の時点でなんと雲ひとつない快晴に!!

夜から曇るとは言っていたので、期待はそこそこに抑えつつも常に空をチェックして時間をつぶします。



18時、快晴。


19時、晴れ9割。


20時、晴れ9割。



そしてありがたいことにそのままの状態で空は維持し、01時ぐらいまでほとんど雲に邪魔されずに撮影することができたのでした!!

この時をどれだけ待っていたことか・・(;へ:)




※パソコンを修理している関係で写真をアップすることができません。
戻り次第追記で更新します。




肝心の星空ですが、鳥取砂丘は真っ暗かと思っていたら意外なことに空が明るい・・。

寄りによってメインにしたかった天の川のいちばん濃い部分が鳥取市街の光によって全く見えないという状態。

北側の海は船の光でこれまた明るく、思いのほか制限のある撮影となりました。

とはいえ砂丘での星空自体はとりあえず撮ることに成功したので、ようやく鳥取県もクリアです☆



ちなみにこの後砂丘を撤退しようと決めてから出口が見つからず1時間30分さまようことになりました 笑



明日は久しぶりに移動を再開したいと思います!











※追記


『鳥取砂丘の星空』


1、






2、






3、







4、






5、






6、






7、







8、






9、






10、






前述してあるように思いのほか空が明るくてくっきりと天の川を捉えることはできませんでした(´ヘ`;)


鳥取市街の明かりだけでなく、海側の船の漁火も強烈でした。





でもこれといった被写体があるわけでもない鳥取砂丘で、5・8・9のようなお気に入り写真も撮れたので満足しています(^▽^)☆


ちなみに9はよく見ると左のほうにカップルと、その右に流れ星まで写っています!


ロマンチックなこと・・┐(´〜`)┌笑



走行距離 15,2キロ
積算距離 10686,2キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 08:40 | 自転車旅 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 08:40 | - | - | - |
Comment
くりくり (2014/07/21 10:48 AM)
梅雨も明けて、写真も撮れてよかったですね。

明るい文面でほっとしました。

でも、砂地を一時間半・・・筋肉痛になりませんでしたか??

そっか、自転車で鍛えてあるから大丈夫ですねっっっっ

あとは、パソコンだけですね。

早く戻ってきますように・・・・

まんぼう (2014/07/22 6:29 AM)
★312日目★←星マークがあるというのに写真が見えないという( ´艸`)...この☆アップを待っている間の((o(^∇^)o))ワクワク((o( ̄ー ̄)o))感は私にとっても半端なくウレシ〜☆
(2014/07/22 6:44 AM)
>くりくりさん

結局ロケハン時から数えると砂丘には8時間もいました(^_^;)
こんなに長くいる人もそうはいませんよね 笑
筋肉痛にはなりませんでしたが、夜中の出口探しはだいぶ焦りましたね!
パソコン…!
(2014/07/22 6:46 AM)
>まんぼうさん

そう言ってもらえるとありがたいです(>_<)
パソコンが戻ってくるまでにストックを貯めたいような、アップを優先したいような…笑
見切り発車 (2014/07/22 8:54 AM)
わっ!
とうとう 砂丘の星空 撮れたのですね、
楽しみだ〜
PC回復 まってま〜す。
ストック沢山貯めててください。
(2014/07/23 8:08 PM)
>見切り発車さん

あまりハードルを上げずに待っていてもらえると嬉しいです(^_^;)笑
そうですね、やっぱりストックは貯めれる時に貯めたいです!
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/345