自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【☆20日目☆】 眺海の森 コスモス童夢の星空 | main | 【22日目】 酒田・土門拳・秋田 >>


| | - | - | - |
【☆21日目☆】 酒田港の星空
前日は不完全燃焼ながらも徹夜をしてしまったのでこの日は休息兼ねた観光モードです。

早朝から走ること20キロ弱で山形県は酒田市に到着。

コンビニで酒田市のお勧めなどを確認したのち、まずはラーメン屋さんにお世話になります。
「満月」という店名に惹かれたのと、酒田のラーメンでもここは特にお勧めとのことだったので迷うことなく入店。

こちらの目玉はワンタンメン。



噂に違わぬ美味しさ。

たっぷり入ったワンタンがちゅるっと口の中に流れていっては溶けるような感覚。

平日にも関わらず満席になるだけはあるお店でした。





食後に向かうは日和山公園。


こちらの公園内には船の模型があります。



模型とはいえ原型の二分の一サイズなので十分に大きい!




今夜晴れたら撮影はここだなと胸に決め、最後にもう1箇所、「酒田港」へと向かいます。











実は港ってほとんど来た事がなかったのですが、これは心が躍る!

船も人も景色もどれもがかっこいい!

ついさっきまで撮影場所にと思っていた日和山公園はものの30分で酒田港に負けてしまいました。

まぁやっぱり模型よりも本物ということで(^^;)




「朧月夜と鳥海丸」





「酒田港の星空」





「出航!」




前日に引き続きこの日もこの後に雲が広がってしまい、満足の撮影とまではいきませんでした。

う〜む、本来星が撮れる様な天気ではなく短時間でも撮れたのは貴重なことなのか、はたまたもっていないのか・・笑




連日の撮影によりまた数日間ブログが空いてしまいましたm(_ _)m

楽しみにしてくださってくれている方々、何度も来て無駄手間をかけさせてしまい申し訳ありません。

不定期更新になってしまっているのに、ブログランキングを上位にいさせてもらっていることはすごく嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです(^▽^)

今後も色んな星空をお見せできるよう頑張りますので、温かく長い目で見守ってもらえたら幸いです。


走行距離 54,5キロ
積算距離 792,4キロ
支出   3050円


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング用のアイコンも1日1回クリックして僕のモチベーションとブログのランキングも上げていただけるとさらに嬉しいです(^^)☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:59 | 自転車旅 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/39