自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【☆359日目☆】 上高地の星空 | main | 【361日目】 走れる喜びを感じて >>


| | - | - | - |
【360日目】 not 停滞 but 休息
9月14日。

昨夜から朝の4時過ぎまで上高地にて撮影をして、松本方面へのバスが来るまでは写真のチェックと編集作業。

結局これが仇となりました。

星の撮影を朝まで行うとどうしても避けられないのが睡眠不足。

もうこの時点で24時間以上起きて活動をしていたことや極度の寒さなどもあって体力は限界だった模様・・。

バスで寝るつもりが、まさかのバス酔いをしてしまい吐き気との戦いに汗びっしょりになってしまいました(+_+)

車内は補助席まで使って完全な満席。

みなさん山に登る格好で荷物が多いので、ずっと荷物を胸に押し付けるような格好になってしまったのがまずかったようです。



普段は全然酔わないタイプなので思いも寄らぬ事態にびっくりでしたが、もう吐いてしまう寸前のところでなんとか踏ん張りました・・。

バスを降りたときのあの解放感といったら・・!


11時ごろに松本に着きましたが、今日は自身の体力回復とPCやカメラなどのバッテリーの充電、そして写真編集の続きがあるので休息日とすることにして移動は明日以降に持ち越しにしました。




停滞が長ければ長いほどその後にむかえる仕事をやり遂げた充足感・・。


言うなれば金曜日一杯目の生ビール。


中間・期末テストが終わった瞬間のような解放感。


この日も動かないということは一緒なんですが、停滞と休息とではまるで意味が違います。


本当に気持ちが楽になって1日をゆったりと過ごすことができました。



もちろん写真が多かったのでブログ更新までの編集作業は大変でしたが、それらもすべて終わって床についたときはもう至福の時間!


こうして気分良く松本での最後の夜を過ごしたのでした。


明日からは約1ヶ月ぶりにちゃんと移動する旅人に戻ります。





走行距離 4,8キロ
積算距離 12241,3キロ




最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村

| 21:15 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 21:15 | - | - | - |
Comment
rina (2014/09/16 10:08 PM)
長い停滞期間お疲れ様でした☆
すごくステキなお写真でした!
実際に見てみたいなぁー(^^)

また明日から次の地で頑張ってください♪
(2014/09/18 12:17 PM)
>rinaさん

ありがとうございます!
ぜひいつか現地で生の星空を!(^▽^)

最後までしっかりがんばります^^
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/402