自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 【361日目】 走れる喜びを感じて | main | 【363日目】 世界遺産とはじまりの地 >>


| | - | - | - |
【362日目】 最後の4桁登山と関東入り
9月16日。

いよいよ今日は長野県最終日。

まさか30日も滞在することになるとは微塵も思わなかったけれど、これで正真正銘最後です。



1000m級の山登りの前に、まずは上田市観光へ。






上田城!

あのサマーウォーズの舞台となった場所。



信州上田の文字が格好良い。




お城を堪能し上田駅周辺も軽く見てまわったらいよいよ山登りです。





青看板には高崎や東京の文字。

もうゴールは近い・・(;_;)


それからはひたすら登りました。

ブログだとあっという間に頂上ですが、実際にはちゃんと苦労してます 笑




標高900メートルを超えたところで軽井沢に!




景色が綺麗になるから山登りも頑張れる。



そして・・・





標高1003m走破!!


旅中にこの高さまで来ることはもうないので達成感でいっぱい!

もしかしたら自転車でこれぐらいの高さまで登ることは、この先ももうないかもしれないですしね。





軽井沢駅も通過したら、





群馬県!

ついに関東入りです^^





ここからは碓氷峠を一気に下っていきます。









山中にあるメガネ橋が大迫力で思わず星景を考えたのですが、場所が峠の最中というのが残念すぎて断念。




下る途中には結構サルに遭遇しました(^^;)



峠を下りきったところで電光掲示板に「前橋南インターから太田桐生インターは地震による通行止め」と書いてあり、はじめて大きな地震があったことを知りました(+_+)

自分の進行方向には問題がなかったのでそのまま進み、



ついには熊谷の文字すら発見(;_;)(;_;)


この日は結局群馬県の高崎市まで行って休みました。


明日はいよいよ地元埼玉県に入ります^^


今日のルート






走行距離 91,5キロ
積算距離 12443,2キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村
| 21:55 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 21:55 | - | - | - |
Comment
まり (2014/09/18 9:11 AM)
いよいよ。
いよいよですね。

とっても爽快感というか 軽やかなご様子なのかなぁ
なんて 思いました(^ ^)
ゴールまであと少し。
一歩 一歩を より 楽しめますように〜。
TAKE (2014/09/18 9:20 AM)
いよいよゴール間近ですね。だからといって気を抜くことなく最後まで無事故で行ってください。
(2014/09/18 12:27 PM)
>まりさん

ほんとにいよいよですね^^
仰るように気分はだいぶ軽い感じがします(^^)
あとはもうここまで来て長期停滞がないことだけを祈ります 苦笑
(2014/09/18 12:28 PM)
>TAKEさん

ついにここまでやってくることができました!
そうですね、ここで事故ったら水の泡。
やはり関東は交通量も多いので終盤だからこそ気をつけて進みます^^
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/404