自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【362日目】 最後の4桁登山と関東入り | main | 【☆364日目☆】 長瀞の星空 >>


| | - | - | - |
【363日目】 世界遺産とはじまりの地
9月17日。

高崎市から1時間ほどで埼玉県に入れるのでワクワクしながら自転車を進めていると、



富岡製糸場の看板を発見!

18,6キロ・・・。

地味にあるけど今年の6月に世界遺産に登録されたばかりだし行ったこともなかったので、せっかくだからと寄り道していくことにしました。



結構な距離を進んで富岡市に入ったところで、



群馬サファリパークの看板が。


今回は行かないけど結構近いんか〜。

観光なら富岡製糸場とセットで行くのがいいかもしれませんね^^






そして到着、富岡製糸場!




平日なのにたくさんの人!





東繭倉庫。






実際に機織してるところも見れます。

















ひと通り見学したところで富岡製糸場をあとにします。


1度見学する価値はあるけど、2回行く必要はないかなぁという感じでした(^^;)笑

興味があれば絶賛なんだろうけど 汗



さぁ埼玉へ向かいます。





うまい!



コンビニのセーブオンで素敵なものを発見!




北海道のセイコーマートで死ぬほど食べた100円惣菜が売っている!!!

味もほとんど記憶と一緒で、約1年ぶりにあの味を堪能しました。

セーブオンどんどん寄ろうかな。






そしてついに




46都道府県目、埼玉県!!

はじまりの地に帰ってきました(;_;)





本庄市。

日常では全然訪れないものの良く知っている場所ということが嬉しい。

よくみると右のほうに「塙保己一生誕の地」

日本史でやったなぁ〜、本庄市出身だったとは。



明日は埼玉県での撮影候補地をロケハンしてあわよくばそのまま撮影といきたいところです。


今日のルート。






走行距離 60,7キロ
積算距離 12503,9キロ




最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村
| 09:55 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 09:55 | - | - | - |
Comment
もぐら(山岸) (2014/09/20 7:57 AM)
お疲れ様です!もう一息ですね♪

十二湖で会ってからお互い色々経験してきましたね。
天さんのおかげで自分も旅名刺を作り、ブログにホームページまで作ってみました。
旅人としては大師匠なんです

同じ埼玉県民というだけですが、落ち着いたら一度お会いしたいものです。
(2014/09/20 10:21 AM)
>もぐら(山岸)さん

お久しぶりです!
もうあの道の駅で会ってから1年ですね!
ブログも拝見しました、モグラのイラストも素敵です^^

そうですね! ぜひお会いできたら嬉しいです(^▽^)
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/405