自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【365日目】 10万アクセス突破! | main | 【367日目】 栃木県の分岐点 >>


| | - | - | - |
【366日目】 最後の都道府県へ!
9月20日。

前日書いたように今朝まで漫画喫茶に半日以上いたわけですが、おかげでなんとか長瀞の写真は整理することができたのでそのままブログも更新。

そして連投。

リアルタイムに追いつくように前日までのブログも更新しました。



ブログランキングという点でいえば、1日に1クリック以上押してもポイントは繁栄されないので記事を2つ更新するよりかは翌日にまわしたほうが効率的ではあるんですが、個人的にはそれは嫌なんですよね。

旅を始める前にいくつか参考にしていたブログがあるんですが、「あ、家の近くまで来てる!」とワクワクして読んでいたら「リアルタイムでは○○県にいる」なんて書かれたときのがっかり感。


過去のことを書くというのは、その期間が長くなれば長くなるほど個人的にはモチベーションが上がりません。

もちろん体験したのに忘れてしまうことだって出てくるだろうし、なにより熱がないまま書いてしまうのはもったいない。

だから僕は極力2日以上リアルタイムと更新を広げないようにその都度書くようにはしています(星景があるとよくずれるのですが・・)


そういう意味では、過去の記事をしっかり詳しく書ける人は連日更新する人よりも尊敬。

たぶん性格とかそういう問題でしょうね(^^;)




結局午前中をブログに費やし午後から出発!

いよいよ47最後の都道府県、栃木に向かいます。


上尾から自宅周辺の道を通り、テンションを上げたところでいったん茨城に。



地形の関係で埼玉→ちょっと茨城→栃木というルートになります。

川を渡れば茨城県。







茨城県古河市。

そしてもう少し走って、





栃木県突入!

県境の標識が見つからなかったので、栃木に入ってすぐの野木駅!

いろいろ散策したりしながらゆっくり進んで




小山市に到着。

とりあえず今日はここまでにして、明日から栃木での撮影候補地探しに切り替えようと思います。

※まだ目星すらついていません(^^;)


今日のルート







走行距離 60,5キロ
積算距離 12667,9キロ



最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング用の下のアイコンも1日1回クリックして、僕のモチベーションとブログのランキングも上げてもらえるとさらに嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村
| 08:30 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 08:30 | - | - | - |
Comment
野木の従兄弟Y (2014/09/21 8:05 PM)
野木駅が出てきたんじゃあコメントしないわけにいかないね(笑)改めて写真で見るとなんか懐かしい。

とうとう最後の都道府県ですか。撮影候補としては日光とか那須になりそうかな。
天気に左右されず(停滞をせず)いい写真が撮れるのを祈っていまーす。

あとそろそろ朝晩もすごく寒くなってると思うので身体に気をつけて頑張ってね!
(2014/09/22 11:38 AM)
> 野木の従兄弟Y

野木駅着いてから記憶をたよりに、あじさい公園〜寺○弁護士の家まで散策したよ 笑
意外と行けたことにビックリした(^^)

さすがだね! まさにその日光か那須かですごく迷ってた。

ありがとう! もうちょい頑張ります!
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/408