自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【25日目】 悔しい撤退 | main | 【27日目】 台風18号直撃 >>


| | - | - | - |
【26日目】 初めてのカプセルホテル
マクドナルドで夜を明かし時刻は6時。

雨はポツポツ降っているものの傘はいらないレベルです。

これはおそらく嵐の前の静けさだろうと踏んで、早朝から宿泊場所探しに出ます。


マクドナルドだとちょっとでも寝ているとすぐ起こされてしまうから辛い。

ホテルや旅館は値が張るから厳しい。

漫画喫茶は妥当なところだけど、最高で12時間単位なのを考えると、台風が去るまで2日間かかるとして4回分最大料金がかかる(12時間×4=48時間)のはホテルと変わらなくなってしまう。

さぁどうしよう。
ただなんとなく「秋田 宿泊 安い」とかで検索してみると素晴らしいページが発見されました。


24時間2000円


おぉ! 漫画喫茶の倍の時間入れて料金が安い!

詳しく見てみるとそれはカプセルホテルの紹介でした。

しかもそこは24時間温泉も入り放題でその値段です。

さらにさらに場所がここから500メートル以内。


これはもう神のお告げに違いないと早速お世話になりに行きます。


実は今までカプセルホテルには入ったことなく、少しドキドキしながら受付。

ウィキペディアからの添付ですが中はまさにこんな感じでした。



テントよりも少し広いぐらいだけど、テレビがあるしなにより布団があるので非常に快適!

おかげさまで今までの睡眠不足分を一気に取り返すかのごとく眠りに眠りました。


あまりに眠りすぎて左目が腫れたようになりました 笑

小中学校ぶりぐらいに目が腫れてる 笑

当時なら学校に行きたくないとダダをこねるでしょうが、こんな状況で腫れても面白いだけです。

明日には治るだろうと気にせずくつろぎます。


48時間を過ごすには必要だろうと思って買ったこの本も大活躍。



吉田松陰の言葉を現代語訳した自己啓発本になるのですが、これは良本。

ぜひ読んで頂きたい1冊です。

そんなこんなでまったり過ごして台風が過ぎ去るのを待っています。



走行距離 1キロ
積算距離 1028.2キロ
支出 3400円


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング用のアイコンも1日1回クリックして僕のモチベーションとブログのランキングも上げていただけるとさらに嬉しいです(^^)☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:59 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
Comment
(・ε・`b)b (2013/09/18 9:19 AM)

ぐっすり眠れたようでよかったです(*´∇`*)

"不安と生きるか。理想に死ぬか。"

私なら理想に死にたい(*´∇`*)
はる@新潟 (2013/09/18 6:08 PM)
台風を無事にやりすごせたのか心配してました。
ユーランドホテル八橋かな?
なんにせよ、無事で何より。旅はまだまだ続きますもんね。
この先も無理がないように…
(2013/09/25 1:12 PM)
> (・ε・`b)b さん
そうですねやっぱり僕も後者です。
強いて言えば理想に生きたいですね 笑
(2013/09/25 1:14 PM)
> はる@新潟 さん
ご心配ありがとうございます。
そうです!ユーランドホテル八橋にお世話になりました!
自分の体あっての旅なので今後もうまく相談しながらがんばります。
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/45