自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 【26日目】 初めてのカプセルホテル | main | 【28日目】 決断の難しさ >>


| | - | - | - |
【27日目】 台風18号直撃
テレビがあるので情報をこの目で得られるのはありがたい。

台風の被害がいたるところで甚大なものとなっていますね。

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

数十年に1度の規模だとか、竜巻があっただとか、土砂崩れで家に岩が落ちてきただとか・・・

自然災害の怖さを改めて実感しています。

僕のほうは2日間カプセルホテルにいたので出費は痛いですがおかげさまで健康そのものです。

今にして思うと、あの時しっかり秋田市に戻って宿に泊まるという選択をしておいて本当に良かった、間違いではなかったとほっとしています。
この記事を書いているのは17日の朝10時。

今は台風も通り過ぎて青空が見えています。

16日の分まで書いたら出発するつもりです。


正直言うと16日は夜の20時に雨が止む予定でその後は台風一過で快晴と予想されていたので、晴れ次第カプセルホテルを出て男鹿半島まで撮影に行くつもりでした。


一応念のためと出発の1時間前にテレビをつけ状況を確認すると、男鹿半島で土砂崩れが発生し避難指示が出ているとのこと。

道路も冠水して通行止めの場所もあるとのことでした。


この時ほどテレビがあって良かったと思ったことはありません。

そしてなんのけなしにテレビをつけて良かった。


おそらくこの情報はスマホからだとわからなかったと思います。


ただの偶然かもしれないけれど、守ってくれた神さまに感謝をしてこの日は無理せず休むことに決めました。

幸いなことに、台風一過のおかげで天気予報がガラリと変わり、今週は晴れマークが続きます。

男鹿半島へのリベンジは明日。

次はいつになるかわからない布団とテレビのある生活を満喫して夜を明かしました。


走行距離 0キロ
積算距離 1028.2キロ
支出 3500円


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング用のアイコンも1日1回クリックして僕のモチベーションとブログのランキングも上げていただけるとさらに嬉しいです(^^)☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
| 23:59 | 自転車旅 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
Comment
ちっぷ (2013/09/17 11:17 PM)
台風の被害にあわず元気でお過ごしのようで安心しました。
京都に住んでいますが旅行にでていてびっくりしました。
無事で何よりです。
旅行中機内の窓から満天の星空をみました。
が、やはり外にでてみたいものですね。
知らない星空(星座がわからなかった)だったので帰って調べたいと思います。
今後も道中十分お気をつけください!
(・ε・`b)b (2013/09/18 9:24 AM)
虫の知らせ的なやつですかね(*´∇`*)

日々神経を研ぎ澄ませているだろうから、もしかしたら野性的なカンみたいのが鍛えられてるかもしれませんねw

ご無事でなによりです(*´∇`*)
カズ (2013/09/20 7:46 AM)
そろそろ青森かー?
十二湖の青池はオススメです!
(2013/09/25 1:26 PM)
> ちっぷさん
飛行機からの星空はあこがれますね!
叶わないけど見てみたい夢に「操縦席から星空を眺める」というのがあります。
満天の星空なのか意外に見えないのか・・
気になります(><)
(2013/09/25 1:29 PM)
> (・ε・`b)bさん
野生のカンみたいなのがもっと当たってくれるのなら助かるんですが・・(^^;)
なんにせよ危険察知のアンテナはしっかりはっていきます。
(2013/09/25 1:30 PM)
> カズ
コメントくれた日にちょうど青池にいたからびっくりしたわ 笑
しかしカズも青池行ったの?
あそこ上り坂はなかなかやね(^_^;)
Write?









Trackback
url: http://ama0202.jugem.jp/trackback/46