自転車日本一周 星景写真の旅☆

いつも心に星空を☆

   11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    


| | - | - | - |
【363日目】 世界遺産とはじまりの地
9月17日。

高崎市から1時間ほどで埼玉県に入れるのでワクワクしながら自転車を進めていると、



富岡製糸場の看板を発見!

18,6キロ・・・。

地味にあるけど今年の6月に世界遺産に登録されたばかりだし行ったこともなかったので、せっかくだからと寄り道していくことにしました。

続きを読む >>
| 09:55 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
【362日目】 最後の4桁登山と関東入り
9月16日。

いよいよ今日は長野県最終日。

まさか30日も滞在することになるとは微塵も思わなかったけれど、これで正真正銘最後です。



1000m級の山登りの前に、まずは上田市観光へ。
続きを読む >>
| 21:55 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
【361日目】 走れる喜びを感じて
9月15日。

前日はしっかり休んだのでこの日はいよいよ松本市を脱出する日。

さすがに1ヶ月近くうろうろしたので、街のどこに何があるのかはほぼ把握済み(^^;)

ようやく動き出せる嬉しさと妙な名残惜しさ?を感じながら、松本市を後にしました。


とりあえずは70キロ先の長野市方向へ。

続きを読む >>
| 20:40 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
【360日目】 not 停滞 but 休息
9月14日。

昨夜から朝の4時過ぎまで上高地にて撮影をして、松本方面へのバスが来るまでは写真のチェックと編集作業。

結局これが仇となりました。

星の撮影を朝まで行うとどうしても避けられないのが睡眠不足。

もうこの時点で24時間以上起きて活動をしていたことや極度の寒さなどもあって体力は限界だった模様・・。

バスで寝るつもりが、まさかのバス酔いをしてしまい吐き気との戦いに汗びっしょりになってしまいました(+_+)

車内は補助席まで使って完全な満席。

みなさん山に登る格好で荷物が多いので、ずっと荷物を胸に押し付けるような格好になってしまったのがまずかったようです。


続きを読む >>
| 21:15 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
【☆359日目☆】 上高地の星空
9月13日。

ついに念願の上高地での星景撮影に成功しました!

長野入りしてから27日目・・・!

本当に長かった・・・(:_;)




それでは本題。


13日の夜はウェザーニュースも天気どっとJPも曇り予想だったのですが、GPVだけは快晴が期待できるという予報。

最近はどれも外しまくりで信頼度は落ちていますが、やっぱり星撮りにはGPVが一番信頼できる・・、ということでまた上高地に行くことにしました。

続きを読む >>
| 22:40 | 自転車旅 | comments(18) | trackbacks(0) |
【358日目】 星空の価値上昇中?
9月12日。

この日は朝からすっきり良い天気。

勢いで移動したくなるぐらい気持ちの良い青空が広がっていたのですが、予報では昼過ぎから雲。

そして予報どおり昼過ぎから雲(´-_-`)

結局またもや停滞です。

もともと行動は13日からのつもりだったので別に良いんですが、青空が広がってるとどうしてももったいない感が出てしまう…

昼の青空を憎むのは星撮りあるあるです(´〜`)
続きを読む >>
| 10:40 | 自転車旅 | comments(7) | trackbacks(0) |
【357日目】 時も金も
9月11日。

自分でももうすこし明るい内容を書かなくちゃとわかってはいるものの、いかんせん明るい話題が全くないし、時間は山ほどあるのに何をするにも気持ちが入らなくてブログを書くのも結構しんどいというダメダメな精神状態になっていまして、番外編とかも更新できませんm(_ _)m


これまでも全国各地で中・長期の停滞はありましたが、金銭面・精神面などいろんな点を考慮するとやっぱり今がダントツで苦しいです。


続きを読む >>
| 21:45 | 自転車旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
【356日目】 気持ちの限界
9月10日。

また関東・関西・北海道で短時間に局地的な豪雨が降り被害がでているみたいですね(+_+)

この日の長野は大気が不安定な感じはあるものの、なんとか降らずにはすみました。

ただこんな天気では山に下見に行くことはできないので、結局この日も停滞です。

続きを読む >>
| 16:40 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
【355日目】 夜露対策
9月9日。

昨夜は5時ごろまで撮影を続け、上高地からのバスは8時に出発なのでそれまで2時間ほど仮眠。

太陽が出てからの時間帯がいちばんの天気でした(^^;)



続きを読む >>
| 09:35 | 自転車旅 | comments(0) | trackbacks(0) |
【354日目】 ☆上高地ノート☆
9月8日。

朝はまさかの曇天。

それでも午後から回復するのと9日の午前中も天気が良い予報は変わっていなかったので、電車とバスを駆使して上高地へ向かいました。

松本から上高地へはおよそ1時間30分から2時間ほどでつきます。



天気の神よ舞い降りろ!

続きを読む >>
| 14:15 | 自転車旅 | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>